ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月7日日曜日

【1日目】はじまりはじまり

というわけで始まりましたぶらり原付寄り道旅。

ぶらりと称していながら、最初の目的地…というかおおまかな流れは決めてるので、全然ぶらりじゃないかもしれない(-_-;)

最初の数日かけて「能登半島」目指します。

まぁ世の中なんでも台本通りってやつさ!という軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。

今回の旅のスタート地点は静岡県の伊豆。その中でもハトヤの伊東です
…このCMネタってどの地域まで分かるんだろう?

IMGP2293

積載した絵はこんな感じです。ちゃんとステップに足乗せる場所あるからダイジョーブ(^^)v

朝8時30分頃お家を出発。なにわともあれ伊豆半島を出ないとお話にならないので、ちゃっちゃと沼津へ。その後富士山沿いを走って山梨突破出来たらいいな-と考えてると…

 

国道1号線渋滞

 

(´ε`; )ウーン…いや、天下の国道1号線だもんね。(゚д゚)(。_。)ウンウン
でも土曜日に出発したんだから、ちょっとは…ねぇ。
もしやコレがその「ちょっと」なのか?!恐ろしいぜ国道1号線

結果、たった20キロを移動するのに1時間以上かかった(T_T)

静岡生まれ静岡育ち&山梨に数年いたので、この2県は観光すっ飛ばしまーすヾ(゚Д゚ )

ひたすら富士山の脇(西側)を通って着いたのが富士五湖の一番西にあるIMGP2301

…名前忘れました。IMGP2305

いい天気です。

伊東を出た時は曇り&すぐに雨が降りそうだったけど、富士山周辺からは徐々に晴れて、気がつけば快晴でしたヽ(=´▽`=)ノ

そのあと、甲州いろはを通り、そのまま甲府市方面へ。

ここもすっ飛ばして長野に行くか-と思ったんだけどもIMGP2316

これだけとりました。とあるゲーム開発社のあるところからの眺め。山梨は盆地で暑いけど、こういう眺めはいいよね

その後も国道20号線をひたすら長野へ

この時点で時刻は14時頃。ごはん食べたいなーと思いつつ、ピンとくるものがなかったので…

 

IMGP2322

諏訪湖に着いちゃった(・ω<)
諏訪湖は前に一度だけ高速のPAから見たことあるけど、こんなに間近で見るのははじめて((o(´∀`)o))

その第一印象は「水濁ってる(昨日の雨のせい)」「風強い」「意外と広いというか【湖】って感じのサイズ」の3点。まぁ最初の2点は仕方ないけどよね。天候の問題だもん。でも風がビュービューで一瞬スマホ落としそうになって焦った

さて、お腹が空いたのはいいけども、それよりも今宵の宿を決めなくては・・と探しつつ、再度R20を進むと、松本到着~

あらーどこ探さなくてはーと結局市内某所にて泊まりました。

長野の夜は寒いぜよ(((( ;゚Д゚))))

 

で、日本一周してる人ってよく「今日の走行距離」とか「支出」とか「地図」乗せたりするじゃない?

最初にメーター確認するの忘れたから、もう無理ですし、支出は('A`)マンドクセ地図は後日追加で上げる予定なので、基本的には無しの方向でオナシャス

0 件のコメント :

コメントを投稿