ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月18日木曜日

【9日目】福島ってなんだ?

昨日、福島のことを検索しようとしたら、普通に福井って入力してました。各県民の皆様申し訳ございませんm(__)m
ちなみに、宮城と宮崎もよく間違えます。はい。

IMGP3147

いわき市の無料キャンプ場、小玉ダムキャンプ場で起床。
他にもキャンパーが数名いたけど、静かな夜でした。

最近は4時30分頃に目が覚め、ラジオの天気予報を聴きながら地図と睨めっこのが習慣となってます。なので、グルメとか有名な観光地とかがわからないのよね^^タハハ…

でも、せっかく東北地方に突入したんだから、これからは色々調べて行きたいと思います。

とは言え、いきなりそんなことできるはずもなく、とりあえず北上する。IMGP3158IMGP3156IMGP3154IMGP3159

のんびり山道を走って、適当に行くと

IMGP3166

あらら、海沿いに来てしまってたか。というわけでUターン
とりあえず福島市方面に行くか~とトコトコ走る

IMGP3179

樹齢1000年を超す大杉を発見。写真を撮りながらぼーっとする。

その後、道の駅で作戦タイム!
IMGP3206IMGP3208

喉が渇いた時はジュースより野菜や果物がいいってばっちゃに言われなくてもそう思う!

今日の天気は曇りのち晴れ。どうやら雨は降る無さそうなら、あそこに行ってみよう!ということできました。

吾妻スカイライン

IMGP3213

先週もそうでしたが、日曜日のスカイライン。バイクが多いに決まってる&こんな大荷物そんなにいない^^;だから、たまに見るキャンプ道具積んだ人を見ると謎の親近感を抱いてしまうw

IMGP3216IMGP3223

 

たらたら写真撮りながら登って

IMGP3224

着いたー!IMGP3239

そして、せっかくだし登るよー

IMGP3245

4歳の小さい女の子がうんちょうんちょしながら登ってるのを微笑ましく見守りながらてっぺんへ。IMGP3246IMGP3256IMGP3260IMGP3267IMGP3270

とっても雄大な眺め。そして、事あるごとに活火山へ来るのは何なの?運命なの?

1時間ほどゆっくりと辺りを見ながら歩き、日も傾きつつあるので、下山

さて、今日の宿を探さなくては。

新潟で食べたいものが全然クリアできていないので行きたいなー仙台はもう何度も言ってるからパス。あとは山形って何があるんだろう?

あ、蔵王行こう(結局宮城)

というわけで、蔵王のふもとで就寝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿