ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月30日火曜日

【20日目】函館観光【6/25】

今日は函館観光&北海道を大まかにどうやって回るかを決めるため、本を買うのが目的なので、ライハ連泊決定です(^^)v

一昨日から一緒だった人は室蘭方面へ行くみたいなので、朝でお別れ~また北海道の何処かで!

IMGP4920IMGP4914IMGP4923IMGP4937IMGP4940

函館のスタバは日本屈指のドヤ顔できるスタバだと思います。えぇ個人的な偏見です。

プラプラしてるとお昼の時間。函館は美味しいものがたくさんあるけど、その中で選んだのが

IMGP4952IMGP4954IMGP4955

函館塩ラーメン(^q^)

(ヽ´ω`)ハァ…美味し。そのヒトコトでいいよね?

腹いっぱい堪能したところで、せっかく五稜郭にいるのだから、公園を散歩IMGP4965IMGP4959IMGP4970IMGP4979IMGP4973

その後も坂の上の教会見学

IMGP4988IMGP4989IMGP4998IMGP5010IMGP5027IMGP5003IMGP5019

ぶらり散歩してると、時間は17時。函館の夜といえば、やっぱり夜景。
でもロープウェイやバスだと金かかるしなぁと考えてると、登山道があるとライハにいた人(実は昨日いたらしいw)が教えてくれたので登ってみるIMGP5049

こんな山道をひたすら登ること40分

IMGP5058

着いたー!けど既に人がいっぱい&寒い(((( ;゚Д゚))))

最前列は無理っぽいので、一段上の場所から。まぁポスターなどの写真は展望台から撮ってるわけじゃないからね。全く別の場所から撮影したものだし!ってことで、素人ながら夜景撮影頑張るよ!(三脚は邪魔だから持ってこなかったけどね)

日が沈んでから、しばらくすると

IMGP5077IMGP5120

粘ること2時間ちょっと。流石に心が折れたので撤収。帰りも登山道を降ろうかと考えたけど、ちょうどバスが出るらしいので、バスで下山(甘え)IMGP5161

最後にこういうのも見れたし、よしとしますか(^_^;)

0 件のコメント :

コメントを投稿