ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月15日月曜日

【7日目】何か…油…

昨日は海鮮丼で頭がいっぱいだった1日。寝る前にふと「なにか油っぽいもの食べたいなー」と考える。
中華かなーでも中華なら横浜だし、遠いからダメ。あ、あそこなら!
てことで7日目の目的地けってーい!

が、しかし朝起きると雨。(´ε`; )ウーン…こうなる日がいつか来ると思ってたが、今日かそうですか…
ここでもう一日待っててもいいけど、そればっかりしてても梅雨の時期どこへも行けそうにないから無理やり出発!

でも今日は朝一で洗濯です

IMGP2931

基本使ったらすぐ洗って干すんだけど、どうしてもジャケットや手袋などは難しいので、こういうところで一気に洗う作戦。と言っても乾燥までやると1000円かかったりするから、いつ洗濯するかがとても難しい(-_-;)

ここは600円で出来たので迷わずイーン!40分の間はブログの記事を書いたりして時間をつぶす

で、本日は東に向かってGOなので洗濯が終わり次第、長野と群馬の県境へ向かうためR292へ
そう、ここは国道の中では日本一標高が高い道路なのです。その高さ2000メートル以上!
バイクだからいいけど、これを自転車で登ろうとする人っておかしいよ。絶対頭おかしいよw(褒めてますよ)

 

IMGP2932

道の駅でトイレを済ませたら、レッツ峠越え
しばらく走ると霧。そして濃霧。そして何も見えね('A`)雲の中にいるから当たり前なんだけどずっと雨だし路面濡れてるし周りは何も見えないで、運転するには結構怖い><
前に車が走ってくれるとかなり楽だけど、すぐにどこか曲がっていっちゃう('A`)

こういう時は後ろを気にせずゆっくり走る!
相手のペースに合わせるとろくなことないし、幸い道が混んでるわけじゃないからキニシナーイ♪~(´ε` )

標高が上がるにつれて気温も下がり、結構寒くなってきた。で、休憩所もぶっちぎり、トコトコ走っていると

IMGP2935

本日の目的地(その1)が霧の中唐突に出てきた!思わず、ここ?って思ったくらい。何の前触れもなく出てきたよ( ;´д`)周りが霧だから仕方ないけどね

雨が降る中記念撮影。どうせならと自撮りを頑張ってると地元ナンバーの車が来たのでそそくさと撤退(・_・;)ちょっとズレたけど、これはこれで思い出に残ったからよしとする!

で、ここからは草津方面に下るんだけど、これまた急カーブが多い道だこと。でも景色はこっちのが良さそう?霧が多くてわからないけど、楽に登りたいなら長野側からかな?

走行してると草津に到着。そして雨強い( ;´Д`)イヤァァァァ!!
緊急的に道の駅に避難。今日どうするかを考えます。

この雨だと、目的変えて宿に泊まりたい…でもそんなにお金ないからな
道の駅で地図とにらめっこすること1時間。気が付くと雨が弱くなってる?

これはチャンスだ

IMGP2942

っちゅーわけで当初の目的地に行くため、出発!
沼田市を抜け、R120を走ってると何やら東洋のナイアガラの滝があるようで行ってみる

吹割の滝

IMGP2946

おー…お?中々大きいけど、東洋のナイアガラは言い過ぎのような…
でも

IMGP2973

この般若岩はすごかった。写真じゃいまいち大きさがわからないと思うけど、視界を覆うほど大きな壁がm9(・∀・)ドーンと姿を表し、迫力満点
これはいいものを見させていただきましたm(__)m

さぁ山道をどんどん走るよ~1時間位ぼっちで道路を走ってると、いつの間にか日光市へ突入

IMGP2988

男体山と中禅寺湖(だと思う)

ちょうど男体山の所だけ日光があたってとても綺麗。これを見れただけでも今日走っててよかったε-(´∀`*)

下り下って戦場ヶ原。ここは2年前にも来た場所なので、懐かしい~IMGP2997

あの時と同じアングルで

その後中禅寺湖で荷物整理

IMGP3011

ん~モヤモヤしてるね

IMGP3018

華厳の滝も濃霧のため本日終了

いろは坂を下って日光へ。といっても時間は既に17時を回ってる。もうお店は閉まってるので今回はスルー
このまま宇都宮駅へ行くよ!

そう、今日の目的地は宇都宮の餃子。そのために白馬付近から渋峠や日光を超えてやってきたのだ!(割りと遠回りしたのは否めないけど)

時間は19時やっと到着

DSC_0112

宇都宮!

いや~今日は300キロぐらい走った。ちょうど旅始めてから1週間だし、自分へのご褒美ということで

DSC_0113DSC_0116DSC_0117

もりもり食べて大満足。更にカプセルホテルに泊まってハリーポッター見ながら寝落ちするのでした(-_-)zzz

0 件のコメント :

コメントを投稿