ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月27日土曜日

【17日目】夢がモリモリ♪青が…

IMGP4504

青が森森

はい。今日も朝早くから行動です。湘南から来ているキャンピングカーの方とお話し、その後、早速青森へ突入です。

で、今日は十二湖を見ようと思いまして海沿いを走ります。

日本キャニオンを見つつ色々と池を見るも中々上手く撮れない(つД`)エーン

でもいいんだ。これさえ綺麗に撮れれば…

IMGP4528IMGP4534IMGP4535IMGP4550

 

本当に青い。しかも朝早いから誰もいないヽ(=´▽`=)ノ
気兼ねなくパシャパシャ撮って大満足。ここもずーっと見ていられる幻想的な場所だなぁ

ある程度見てると、人の話し声が聞こえてきたので撤収

IMGP4564

途中、道の駅でイカを食べつつ、今日のプランを考える。
やっぱり、青森なら津軽海峡かな~。でも風呂も入りたいなー

ってことでまずはお風呂!なんか山奥にある百沢温泉に決定。きっと日帰り温泉くらいあるだろうw

と国道から山道を走ること数時間…温泉に到着!

そして写真なしw

ここは昔ながらの温泉でシャンプー等は無いし、温泉を掛け流してるだけ。しかも湯船が異様に深かったw腰ぐらいの高さまであってビビりながら入った

それでも硫黄成分たっぷりで気持ちいい~体の奥からじんわり温かくなるから硫黄のお風呂好きよ。匂いが取れないけどねw

すっきりさっぱりしたところで山の周りを一周回って目指せ津軽海峡!

IMGP4565IMGP4566

国道じゃなくて県道を走り、十三湖とかは見ずに津軽海峡まで一直線!

…でも途中眠くなったのでお昼寝(-_-)zzzやっぱり無理して運転って誰も得をしないからね。

30分位寝たらすごーくスッキリ!バビューンと北上します

その後、何や峠っぽい道を超えたら龍飛岬へ到着~IMGP4595IMGP4591

名曲の舞台になった観光地によくある、押すと曲が流れるやつ。もちろんここにもあって、観光客が押す度に大爆音で流れだす…灯台にいても聞こえるんだから、近くで聞いたらすごい音量だよね。あれ。

さて、ここまで来たら、もうひとつ名物を。IMGP4602

あ、青函トンネルは通れないので記念館はパス!車で来たら見に行きますよ~

で、国内唯一の階段国道。実際に降りてみる
うん。普通の階段だし民家に出たwそして漁港に出ただけ…とても平和な国道でした( ゚∀゚)

問題はねー帰りなんだよなー。意外とキツイw途中、おじいちゃんも頑張って登ってたけど、これはキツイよー(/_;)

津軽海峡を満喫したら、今日の寝床を探すため一度南下。本州最北端には行きたいので、途中フェリー使って渡っちゃう?とか考えたけど、まだ時間あるし、ぐるっと回って行くことに

途中のR280バイパスの信号の無さ&直線っぷりに驚きと恐怖(車めっちゃ飛ばすんだもん)を感じつつ、気がつけば

IMGP4604

フェリーターミナルまで来ちゃった♪

もちろん北海道へ行きます。えぇこの流れなら行くでしょ。でもフェリーに乗るのはここじゃなくて大間。本州最北端から乗るよ
そっちのが安いってのもあるけど、下北半島見たいしね

できるだけ北上し、今日は就寝することにしました

0 件のコメント :

コメントを投稿