ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月22日月曜日

【12日目】ゆったりモードです

満喫で目覚め、今日も北へ向かってレッツラゴー!

IMGP3790

手なわけで鳥海山へ行きましょう

とは言え、あまりいいお天気ではない(・_・;)山道を登ること数十分

鳥海山が!

IMGP3800

見えなーいorz

IMGP3797

下界はぼんやり見えるけどね。

と、ちょっと待てば意外と晴れるかも?て思いながら待機してみる。

20分後…

変わらない。

うん。行こうIMGP3810

しばらく走ると秋田県!中々北上してるなーと感じてきた

IMGP3812IMGP3818

雲の境目ー

ここでもスッキリ晴れないので、降っちゃいますかIMGP3831

途中で現れる、素敵な道。晴れてたらすごく爽快なんだろうな~

ふもとまで降って、途中に滝があるようなので行ってみる。IMGP3839

階段をズンズン進んで行くと

あったよー!

IMGP3871

水量が多くて迫力満点!いいねぇいい滝だねぇ~

たっぷりマイナスイオンを浴びたら、また走りだす。と、なにやら湿原があるようなので行ってみる~

ほうほう、何気に長い道のりなんだな…どうすっかな~~~~

行こう。せっかくだし、まだ午前中だし!

IMGP3895

こういう道をひたすら歩く歩く歩く…どうやら人気スポット?の用で皆様しっかりとした装備で歩かれております。

うぅ~ふらっとした格好でごめんなさい。でも格好云々より、俺だけ熊よけの鈴持ってなかったのが一番心細かったけどね。

歩くこと1時間、一番奥にある、

IMGP3902

湧つぼへ到着~~~

ここから水が出続けて、流れ、川になり、海へと行くんだねー。なんかロマンだねぇ

出たての水はとっても綺麗。ガラスよりも透明かと思うくらい!
いいな~こういうところでおにぎり食べたら美味しいだろうなー。熊が寄ってきそうだけど(~_~;)

さて、折り返し地点という事でまたまたズンズン歩くよ!

途中ガサガサって音がして、またトカゲかなー?とか思ってるとIMGP3911

!!!!クマ????

じゃなかった。名前思い出せないけど、小動物だったよε-(´∀`*)ホッ
いや、安心はできないんだけどね。子熊だったらどうしようと思ったからさ。

IMGP3916IMGP3918

途中から水路沿いを歩く。本当に水の量が多いな。

そんなこんなで、自然めぐりツアーを堪能したら、なんか疲れたので今日は早めにテントを張ります

IMGP3929

三崎公園キャンプ場にて一晩過ごす予定。
といってもまだ12時30分。たまにはずっと寝まくるのもいいかなってね。

ごはん食べて昼寝して、ふと目が覚めるとIMGP3941IMGP3944

日本海の夕日ー

昨日見れなかった分、今日見れたヽ(=´▽`=)ノ

てことで、夕日を堪能したら晩御飯。食べて寝るの素晴らしい生活ですw

22時頃。トイレで起きると、お空は満天の星空☆ミ
どうにか写真をとってみようとするも、風が強くて断念。また何時か星を撮ろうと思うのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿