ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月19日金曜日

【10日目】気がつけば10日【6/15】

タイトルを【何日目】ホニャララにしてると、何月何日の話なのか分かりにくいくなるのが困りものまぁ。読む分にはいいんだけど、毎日書いてるわけじゃなく、電源と電波があるときにドバっと書くからさ(*ノω・*)

えぇと10日目ですね。湖のほとりで目覚めた俺はIMGP3320IMGP3324

朝のモヤモヤ~

いやー綺麗な光景ですねー。電子機器にはたまったもんじゃないですけどねw
その後、日が昇ってくるとこれまた気持ちいイイ暖かさ。思わず二度寝をし、本格的に行動し始めたのが8時過ぎ

昨日思ったことを踏まえ、この辺りの観光スポットを検索しそこへ行くことに

の途中にあったものが

IMGP3341

なんかの吊り橋ーーーーーーー

IMGP3343IMGP3375IMGP3351

この吊橋は真中部分が全部排水口で使われるメッシュ?になってるから、タマヒュンωポイント高め。ジャンプすると揺れるし、高所恐怖症の人と一緒に来よう!

それから51号線をずんずん登ってるとIMGP3376

まるでWindoswXPのような草原/(^o^)\

そんなこんな寄り道しながら辿り着いたのはIMGP3380

蔵王ゴリラ村!ではなく

IMGP3381

蔵王キツネ村
ここは各狐はもちろんのこと、100匹のキツネが自由に動きまわってる空間に一緒に入ることができるんです。
一応、色々と予防接種?は受けてるので安心ですよ。でも本能のままに生きてるので、あまり人に媚びたりしないですねw

では、キツネさんなどをどうぞ

IMGP3383IMGP3392IMGP3398IMGP3405IMGP3407IMGP3421IMGP3428IMGP3443IMGP3444

うん。いいなッて思う写真の10分の1も載せてないけど、これ以上載せると大変なことになりそうなので省略

気になる人はおいでよ!蔵王キツネ村へ!「PR」

さて、見終わった後どうしようか考えてると、とある人のアドバイス通りダムへIMGP3601

あら、予想以上にいい景色( ゚Д゚)ひと通り見て回ったら、通れないとわかっているけどあえて挑戦!蔵王エコーラインへ

トコトコずーっと登った結果

IMGP3603

うん。通行止め。火山活動だもんね仕方ないね。
予想外だったのが、俺以外に結構人がいたということ。そして7割位は知らいないで登ってきたっぽいこと。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ入り口にめっちゃ書いてあるし道中8箇所くらいにも立て看板あったじゃん…引き返す場所がないからここまで来たのかもしれないけどさ

でも、お陰で今しか撮れない写真もあったり(^^)

IMGP3610

蔵王エコーラインの真ん中に突っ立って写真なんて普通じゃ出来ないし、いい思い出になりました(^^)v

IMGP3611

最近、1500メートルオーバーの峠ばっかり走ってる気がする…アドレスくん頑張れ(他力本願)

きた道を戻る途中、お昼はラーメン食べてIMGP3620

何気にこの旅初めてのラーメン。

そろそろ風呂入りたいなーと温泉博士眺めてたら、これ今日までじゃん!
で、そこそこ近い所…もあるけど、ちょっと離れたここに行きたい!ってことでバイクで向かう

IMGP3630

吾妻スカイラインにある旅館。何が凄いってここは山道の一番奥にあるから、道路から風呂が見えるwそう、すっぽんぽーんな人が見えちゃうのだw

いや、そこもなんだけど、眺めがいいんだわーとは言え、到着したのが15時20分。日帰り温泉16時まで。ダッシュで入りダッシュで温まる。ちなみにここはシャワーやシャンプー等のものは一切ありません。ただ温泉が掛け流しであるだけ。それがまたいいね

難点を言えば

IMGP3629

すっごい坂

IMGP3631IMGP3632

K30の水平器で確認しつつ撮ったらこのくらい角度があるらしい。こんなのと砂利道が、1.5キロもあるので、荷物満載のアドレスくんにはかなりハード('A`)砂利道も凹凸ありすぎてオフロードバイクじゃないと楽しくないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

逆にオフロードは楽しい道だと思います。

でもだからこそ秘境感があっていいのかもしれない。とてもいいお湯でした

で、勢いで山形県に入り、勢いで山形を出ようとしてるので、ココは勢いに任せて福島県へ再突入。途中喜多方ラーメン食べたいけど、お腹減ってないという理由でスルー

会津まで来て本日就寝

0 件のコメント :

コメントを投稿