ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月17日水曜日

【8日目】涼みたい

昨夜はご機嫌な中就寝。朝もスッキリと目覚め、ひとっ風呂浴びた後チェックアウト。

時刻は8時。さて、今日は何をするかな?

とりあえず宇都宮駅の周辺をウロウロ…が!特に何もないw
何かひとつくらいは…とスマホで検索したらIMGP3023

石で出来た教会。なんか素敵。普段は中には入れるみたいだけど今は時間外なのでダメっぽい

で、1時間ほどウロウロしてたら汗ダラダラ(~_~;)どこか涼しいところに行きたいなと思った時、

「そうだ。教会の石を取った場所に行こう」と思いついた。

IMGP3029
大谷資料館の前の駐車場

暑かったのですぐに中へ

IMGP3034
道具の資料ブースをちょろっと見てたら、団体さんが来たっぽいので、コム前にさっさと地下へ

IMGP3035

地下への階段ってわくわくするよね。階段を降りるたび、すーっと涼しい空気が伝わってくる。

入ってみるとこりゃ驚いた。凄く大きな地下空洞が出来上がってる!

IMGP3121

この大きさを人力で広げていったの?すげぇ。リアルマインクラフトじゃん
IMGP3097IMGP3081IMGP3109IMGP3085IMGP3105

どうやらここは、いろんなCMやMVなんかに使われてるっぽくて、どんどん場所を貸してるらしい。歴史的な場所は保護のためそういうのはNGな所多いと思うから、珍しいね。

IMGP3120IMGP3119

現実悲しい…マイクラならかなり希望の光に見えるのに…

外にでると、一気に暑くなり、メガネやレンズが曇る('A`)
やっぱり涼しい場所に行きたい!ってことで、海を目指し一直線!

途中、道の駅もばらに着いたけど、バイクが沢山人もたくさんなのでそうそうに退散。お昼どこかで食べたいなーと思っていた矢先に発見したのが

IMGP3130

セイコーマートだ!
ここが茨城名の忘れてたよ!これを見つけたなら行くっきゃねぇ!海にある海鮮物食べようかな?ッて思ってたけど、そんなこと行ってる暇はなくなりましたw

IMGP3132

本日の今日入品はピリ辛塩焼きそばとジュースとスナック菓子。締めて324円。安い!

もぉ埼玉時代にもっと早く発見してればよかった…近所にあったんだけどね。

昼ごはんもバッチリ食べ、そしたら海へ一直線!IMGP3133

着きました!大洗マリンタワー!大洗といえば今はガルパン推し。訪れる人の3割位はガルパン目当てっぽかったな。うむ。既に3年経ってこの人気なら大丈夫。町興し成功だと思うよ。

で、本来ならこの辺りでご飯にするところですが、特にお腹減っていないため、このまま北へ向かいます。

え?ガルパン聖地巡礼?またそのうち来るからダイジョーブ

IMGP3137

工場地帯は走りやすくていいねー車ないし、道広いし、信号少ないし!いいコトだらけ

で、このまま走ると福島に突入してしまうが…茨城って何があるんだ?と考えながら走ってるとひたち海浜公園を発見。

IMGP3140

でも駐車料金260円取られるのが、なんか嫌でスルー

えぇワタクシ小さい人間ですから…

その後、結局福島県いわき市に到着。時間も時間だから宿を探すと無料キャンプ場があるではありませんか!てことで早速向かい、晩御飯IMGP3144

たまには野菜を食べなきゃねってことで、焼き椎茸。
その後は日が沈んだので、そのまま寝ました。

0 件のコメント :

コメントを投稿