ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月20日土曜日

【11日目】まっすぐ!

福島で今日は温泉博士を買いに大きい街へ
で、大きい街ってどこだ?と地図と睨めっこした結果、新潟行っちゃえ!てことで、新潟へ向かいます

R459を走ってると

IMGP3643

すぐに新潟突入!そして途中になんか公園があるらしいので立ち寄る

 

IMGP3647

おぉいい眺めだ~ダムを一望できるヽ(=´▽`=)ノ
そして、今レンズが汚れてることに気付くorz

ひと通り堪能して、元きた道を戻ろうとするとIMGP3653

モンキッキ~人がいない町なので、こっち見ても凄く警戒してる。えぇこっちゃ。某所みたいにやりたい放題じゃお互いのためにならないからね

またR459に戻ってR49と合流。その後も新潟へ向けてトコトコ走る

すると、なんか大きい杉の木があるらしいので行ってみる~IMGP3654IMGP3664

根っこがでかい!デカすぎて手持ちのレンズじゃ無理ー

IMGP3665

ってカンジで本当に大きかった。将軍杉すごーい!真ん中の部分は昭和の時代の台風で折れちゃったらしいんだけどね

駐車場で団体の方々と少々お話。そろそろ声をかけていただけるほど遠い所に来たということかな?

当たり前だけど、伊東はそこまでメジャーじゃないから、箱根や熱海の下辺りですーって言うと大抵納得してくれる。静岡と言っても、伊豆は別枠で考える人多いもんね。

それからちょっと走ると、少しずつ町っぽくなってきた。そしてどんどん道が広くなり、交通量が多くなる。そして

IMGP3672

新潟駅到着ー
ココで買いたいものは「温泉博士」これがあるととても便利&旅の目的になるしね。で、駅前のジュンク堂書店ならあるでしょーと思ったんだけど、売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
他に店があるかどうか探すのも面倒臭くなったので、お昼ごはんを…

新潟と言えば?いろいろあるけど、これにしましたIMGP3674

へぎそば。でもこのアングルじゃせっかくの盛り方がわからないじゃないか!

お蕎麦屋さんでお蕎麦って久々に食べた気がする。とても上品で満足満足

さて、結局温泉博士買えなかったし、新潟を後にして海沿いを走りましょうかね?山→海→山を順調に繰り返してる旅だなぁ

とりあえず大きい道路に出るため、道を走ってたらトンネルの脇にあるタワーを発見

IMGP3678

無料で解放されてる山の下みなとタワーです。で、そこから見える風景が

IMGP3681

これでいいのか…新潟市よ

 

IMGP3689

佐渡島行きのフェリー

 

IMGP3691

タコの本気

ちなみに新潟で一番((o(´∀`)o))ワクワクしたのがこちらIMGP3695

ちびっこ向けのアトラクション(多分無料)
おそらく、ファミリーがいなかったら遊んでたw

その後、やっとR113を発見。あとは真っすぐ行けば山形県…と思ったところで眠くなったから、途中の運動公園で1時間ほど寝てました。

その2へ続く(後日更新)

0 件のコメント :

コメントを投稿