ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月9日火曜日

【2日目】緊急変更

ただいまの旅の目的は能登半島と言いましたが、ルートも自ずと能登半島へと近くなるように移動している…
のですが!
昨日松本で寝る前に、とあることに気付いてしまったのです!
それは、ビーナスライン通ったことない(-_-;)
原付2種でも通れる素敵な道。更にツーリングにおすすめルート万年上位の「ビーナスライン」をすっかり忘れた-!2日目はもうさっさと岐阜に行って白川郷でも見ちゃう?とか思ってたのに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
で、実際問題行ったことないなら行くしかないでしょ?しかも朝日の出とともに拝んでみたい!ということで3時起き。あたりは真っ暗。てか、この辺りの日の出時刻知らねぇ(゚⊿゚) でも山の上に行くんだから早いに越したことないってことでちゃっちゃと片付けしゅっぱ~つ!
で、朝だから迷うわけよ。道に。(朝じゃなくても迷うけど)
いやー土地勘ないからね。一応大体の位置とか何号線とか交差点名覚えるけど、完璧じゃないじゃん?んで、外暗いじゃん?わかんないじゃん?やっと正しい道に入った時には山の輪郭が下界からでもくっきり見える時間でした/(^o^)\
まぁ朝日が全てじゃないもんね。ビーナスラインを楽しむってのが重要なんだもんね。
しかし、ビーナスラインは分かっても前後の道が多すぎてよく分からん!前日寝る寸前に思いついたんだから調べるなんて無理さ(言い訳)
で県道67号線?を登り、ビーナスラインへ右へ左へのキツくもなくユル過ぎもない峠道を登り登る。正直ココは知ってる時は言うほど?ッて思ってたんだけど、しばらく走ってると扉峠に出ました。
ちょうどその時、
IMGP2336
お?

IMGP2353
( ノ゚∀゚)ノオォオォ!!ちょうど登ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚Д゚)ウヒョーテンション上がるぅ
そして、写真が上手く撮れねー('A`)
山の輪郭と日の光を鮮明に出した上で手前のバイクもハッキリ撮るって可能なんか?HDR使わないと無理なのかなぁあれ、ギラギラしてあんまり好きじゃない(゜_゜)
とは思いつつ、バシャバシャと関係なく撮る俺。朝の4時43分。だれもビーナスラインにいないので思う存分撮影大会。
で、後で調べたらどうやらここから美ヶ原高原美術館までの道のが本番?ヘアピンカーブのオンパレードでIMGP2359
遠くに見える道路は約5分前に通った道。短時間でガンガン登ります。
なるほど、こりゃ楽しい。そして原付2種はフルスロットル確定だ(゚∀゚)アヒャ
カーブごとに必殺技を叫びながら登るった先には
IMGP2361
IMGP2410
見渡すかぎりの雲海
もう、言葉に出来ない
小田さん的な意味じゃなくて
俺のボキャブラリーで絞り出した言葉は「凄い」
一瞬にしてこの風景の虜。今までこんなに大きな雲海を見たことがないってのもあるけど、太陽が綺麗に照らすのもはじめて。ただただシャッター押して肉眼で確認しての繰り返し。こりゃなんどでも来たくなるね。
しかも、今回は早朝だったけど、これが昼だったり夕方ならまた別の顔を見せるってことでしょ?ん~一回じゃ足りない!そりゃおすすめルート上位に入るのがよーーーくわかります。俺だってまた来たいもん。しかもアドレスv125sで来れるならどんなバイクだって行けるじゃん!更に昨日諏訪湖止まりにしておけば、別のルートでも来れるなら1泊2日でヨユーじゃん!
また来る!きっと来る!
貞子さん的な意味じゃなくて
IMGP2403
アルプス山脈もとても綺麗
いやーまだ2日目にしてこんなに充実してしまった。もう帰ってもいいかな?ってくらいにw
結局1時間くらいはいたのかな?そろそろ降りないと下界が混むと思って下りました。
するとね。途中に湖があるじゃないですか。僕、今日早起きなんですよ。つまり、眠いじゃないですか。時間もまだ6時30分だし、ちょっと朝寝(-_-)zzz
これまた気持ちいい~ラジオ聞きながら東屋で横になる。東屋じゃなくて芝生の上だったらキキと一緒なのにね~なんて考えつつ1時間ほど経つと目がスッキリ(`・ω・´)
下界に行って松本城を見るのでした
その2へ続くレヴェル(後日更新)

0 件のコメント :

コメントを投稿