ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月14日日曜日

【6日目】海鮮丼!

昨日寝る前に気付いた海鮮丼を求め、二上山キャンプ場を後にする俺。目指すは氷見市。どうやらここは有名らしい

で、市場の食堂ならハズレはないと言う持論の元、一般人には8時30分から開店するらしい。

IMGP2909

ならば!とその時間に合わせてテントを片付け、道に迷うことも考慮して、到着したのが8時34分!

品切れのため本日終了しました/(^o^)\

あまりにもショックすぎて写真取るの忘れた。だって昨日の夜から明日の朝は海鮮丼だー♪((o(´∀`)o))って思ってたのを目の前で打ち砕かれたのだから、誰だってショックを受けるさ

でも、旅人あるあるらしい?ので、そんなことでくよくよしてられません

(ΦωΦ)フフフ…私は第2候補をきちんと考えてあるのですよ。見くびらないで欲しいですね

ということで、市場と連携している道の駅「ひみ番屋街」へ!

ここはフードコートが8時30分から開いてるのですよ。(∀`*ゞ)エヘヘ
これで食べれるー

海鮮丼の店舗が開いてない∑(゚Д゚)ガーン
どうやら、フードコートの店舗によってオープン時間が異なるらしい
ナンテコッタ/(^o^)\何時に開くかもわからないから、富山の海沿い走ってればそのうち辿り着くだろう、という自暴自棄に陥る。

こうして朝の1時間弱を無駄にし、まだ見ぬ海鮮丼を探しに富山の海沿いを走る旅へ

一昨日走った新渚大橋

IMGP2914

で、よくよく考えると、結局ランチの時間にならないと食べれないよね?朝市の時間はダメだったんだし…で、今のまま進むとランチの時間にたどり着くのは「魚津市」
きっと、きっと駅前に行けばそれらしい店がやってるだろうという願いのもと富山の海沿いを走る、走る、走る…

で、辿り着いたのが駅前にあった海風亭さん。IMGP2921

ランチの海鮮丼は920円とお値段もランチ価格!

IMGP2919

さらに、迷ったけど富山といえばホタルイカなので

IMGP2920

ホタルイカの沖漬け
念願の海鮮丼もすご~く美味しくて大満足だったけど、それ以上に沖漬けが上手い!プリプリのホタルイカを噛むと口の中ではじけて旨味だい★ばく☆はつ!!!

この旅で美味いものランキング暫定1位です。

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、次に旅人が求めるのはお風呂
温泉博士さんを参考に富山の山奥へ目的地を変更します。
途中、山が綺麗だなーとパチリ

IMGP2923

お風呂にぼんやり入ってると地元の方からお声を掛けてもらい、世間話をしばしば。どうやら地元の人が多く利用するみたいで、とても柔らかい雰囲気の温泉でした。
あ、あと湯船も丁度いいのと熱い露天風呂があり、交互に入るといい感じでした

心身ともに満足の状態で、再び海沿いを走ると…

IMGP2926

新潟県突入!

そしてすぐに長野方面へ( ゚д゚ )
新潟ってなんか凄く「長い」からさ、山を味わっておこうと思ってね。
そして気がつけば白馬まで来たので、近くの宿で休むのでした

0 件のコメント :

コメントを投稿