ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月13日土曜日

【5日目】能登半島をぐる~っと

ライダーハウス江尻屋さんで起床。ここは能登半島の真ん中だからとても行動しやすくてъ(`・ω・´)グッ

しかも本日快晴!とてもツーリング日和です。IMGP2698

少しお話して8時に出発。能登半島を反時計回り、海沿いを走ります

IMGP2699

IMGP2704

途中、こんなものがあったので立ち寄る。IMGP2706

なぜソロツーリングする人はこういう、「恋」だの「愛」だのいう場所に行くんでしょうね(個人の集計結果から基づいたデータです)IMGP2708

せっかくなので、橋っぽいところの先まで行ってみる

IMGP2710

ん~潮風が気持ちい~~♪ちょっと休憩したらまた海沿いを走るよ(^ω^)

しばらくして

IMGP2719

「えんむすびーち」発見。能登半島はどんだけ恋推しなんだよw

IMGP2720

ちなみにこの島は見附島(見附島) 別名

IMGP2721

軍艦島

別名って恋愛と関係なさすぎるんですけど…てかもう男たちの世界じゃないですかー┌(┌^o^)┐ホモォ…ですかー?一部にはとっても需要ありそうですね。

それでも立ち寄ってしまう。だって俺もソロツーリングする人だから…

あとは港や町並みをトコトコ走って…日本三大パワースポットの一つ(らしい)

IMGP2726

聖域の岬に到着です。
いや~いいところだけど、ココもカポーばっかりでみんなイチャイチャするスポットだよ!だから俺も負けじとひっそりとイチャイチャしてた(ノ´∀`*)
ちなみに写真の下にある宿はランプの宿さん。一度泊まってみたいけど、お高い&予約取れないほどの大人気。夏もいいけど冬も素敵だろうなぁ。
どんな宿かは調べてみてね。ランプの灯りが好きなら鼻血モノよ

さて、聖域の岬に来たということは本日の目的地まであと少し。IMGP2736IMGP2737IMGP2739

着いたー!

IMGP2760

能登半島最北端の禄剛埼灯台!

ここで家族向けに自撮り写真を頑張る喪男が1人。もちろん誰も居ないのを確認した…つもりです(-_-;)いいんだ。シャッター押してくださいなんて絶対に言うもんか!この先ずっとな!

IMGP2763

あーだこーだと試行錯誤して数十分。まぁまぁ満足出来たので、辺りを散策し、能登半島後半戦突入です。

能登半島の北側は岩山が多く迫力のある風景がいっぱい。さっきと同じ海沿いなのに、印象が全然違くて面白い。そんな未知を走りながら

IMGP2766

途中で見つけたゴジラ岩。予想以上に小さい…IMGP2774

あとは千枚田を眺めつつ、この後のルートを考える。

そうだ!海鮮丼だ!

北陸に来て未だ食べてない海鮮丼。やっぱ日本海は太平洋とは違うので食べたいなーと思い、輪島や曽々木あたりに行けばあるだろうと走らせる。

とか言いつつも、しっかりと寄り道

IMGP2806IMGP2807義経の舟隠し

IMGP2817

風力発電機とパチリ

で気がつけば

IMGP2821

羽咋市に来てた

おかしい。輪島とか通ったはずなのだが、それらしい店はひとつもなかったぞ?流石に国道沿いにあると思ったが…一本路地入らないとダメだったか(´・ω・`)ガッカリ…

でもせっかくなので、コスモアイル羽咋へ行くよ!

IMGP2827IMGP2831IMGP2842IMGP2850IMGP2846IMGP2860IMGP2877IMGP2882

UFOの街!とか言ってるからB級スポットかと思ったけど、ちゃんとNASA協力の下作られてる施設で、宇宙開拓についての歴史を映像と成功に作られた実物大の模型と共に学べました。

うん。男の子大好きスポットだよ!

で、羽咋市に来たら…

IMGP2889

やっぱここでしょ~というわけで、また走る!撮る!眺める!を堪能。ゆっくりと1往復してしまった^^;タハハ…

IMGP2895IMGP2898

で、日も傾いてきたので今日は一昨日泊まった二上山キャンプ場まで戻ることに。海鮮丼を食べていないことに気付いたのはテントの中であった。

0 件のコメント :

コメントを投稿