ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月12日金曜日

【4日目】石川県!

昨日はキャンプ場の写真を取ることもせず、まだ日が登ってる時間から寝始め、起きたら3時…結構寝たな。
お外は雨音が強く、時折テントもしなるほど強い風が吹いている。まぁこんな事もあろうかと、東屋をお借りしてテントを張ってるので安心ですけども。

で、さすがに外も暗いのでラジオを聴きながら再び( ˘ω˘)スヤァ…

朝起きると

IMGP2544

夜中ほどひどくはないけど、まだ雨が降ってます。まぁゆっくりしようと再度寝る。

それからしばらくして目が覚めると、霧はあっても雨は止んでたので、お片付け。

やっぱコンクリートの上だとテントが濡れなくていいから助かるわ。銀マットだけだとちょっと固いのが難点だけど、まぁそんなに気にしないタイプなのでOK

IMGP2547

びっちょり濡れたアドレス君に荷物を乗せ、今日も走るよ何処かまで~

一応、最初の目的地が能登半島なのですが、とりわけ何をしたいとか、そういうのはないです。(ぇ)なので、せっかくこの辺りに来たんだし、有名処にでも行こうかと思いまして。

朝の国道をずっと走って、はい着いたよ!

IMGP2549

金沢駅(西口)

…わかってる。あれでしょ?木がねじれてる門がいいんでしょ?IMGP2561IMGP2557IMGP2569

はいどうぞ~まぁコレだよね。今の金沢って言ったらさ。
でもよくよく考えると、金沢って東京から3時間かからずに来れるわけじゃん?てことは

いま見なくてもよくね?ってことで駅を見て終了。滞在時間20分位

じゃ、次の場所行こうか^^

次はどこかというと、ココはバッチリ予習というか場所を確認してきたよ!

IMGP2575

なぎさドライブウェイ!

本当に砂浜の上を走れるんだーってテンション上がった!だってバイクだよ?原付だよ?かなりの荷物を積んでる状態だよ?

こんなの近所の砂浜でやったら、2秒で倒れて助けを呼ぶ未来しか見えないw

IMGP2577IMGP2578IMGP2580IMGP2583

全長8キロ。今日は全面開通なので端から端までトコトコ走行。だって、ぶっちぎって走るのもったいないんだもん。まぁこけてもアスファルトの上よりは大丈夫そうだけどね(-_-;)

IMGP2588

大撮影大会(参加者1名)も終わり、徐行レベルの速度で走って終点到着

IMGP2618IMGP2620

夏に向けて作ってるそうな。これよく作れるよなー

しばし休憩し、普通の道に出ると

IMGP2628

UFOのまちなの?ここ。

なんていうか…すごいなIMGP2629

途中の風力発電機~グワングワン動いてた

で、世界一長いベンチもこのへんだよなーと思ってたら、巌門って言うものがあるらしいので立ち寄る

IMGP2636IMGP2656IMGP2644IMGP2660

うん…何で有名なんだろう?いや、無料の割りにはとても楽しめたけど。
誰か教えてプリーズ!

程よく見まわったあと、本来の目的地?IMGP2669

世界一長いベンチ

どうしてベンチなのか。てかだから何なのだと言われると元も子もない感じがするけど、こういうの好きだよ

IMGP2670IMGP2673

ベンチの向かいはきれいなオーシャンビュー

で、どうせなら端っこまで行ってみた。

IMGP2680

うん。普通に終わった。当たり前だけど。IMGP2686IMGP2690

下に降りて歩くこともできるので、海を眺めるのに丁度いいですねー

で、今日のお宿は…今日はちゃんと宿だよIMGP2696

能登半島真ん中にある穴水町。そこのライダーハウス「江尻屋」さんです(写真撮ってない)
いやー屋根があるって素晴らしい!畳って凄い発明品!そして、

Wifiがあるー(最高)

Pocket WiFi(低速)持ってるけど、やっぱりWifiのが速いからね!
今度からはPCでローカル保存してWifiあるところでアップすれば時間かけなくていいかもしれない。ローカル保存できるWindows Live Writer様様じゃ~

と、今宵はお酒を飲みつつ、明日どこに行こうかなーとツーリング雑誌を眺めながら、寝るのでした

0 件のコメント :

コメントを投稿