ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年6月3日水曜日

ブログ更新テスト

道中リアルタイム更新するつもりはないと言いましたが、ワタクシの脳みそ容量が64バイト程しかないので、こまめに書き綴る予定です。

で、ブログを書くときにとっても重要なのが、「WindowsLiveWirter」

Bloggerを使って更新していくのですが、このソフトなら画像上げるの簡単だし、文字の大きさや色もWordと同じ感覚で使えるから、個人的に超重要!さらにネットに繋がってなくても書けるし、投稿予約できるし…ほぼ不満はないです。

ちなみになんで有名ブログサービスじゃなくてBloggerなのかというと、ずばり

「広告が無いから」

それだけ。デザイン等の不満がある人も多いだろうけど、個人的にコレがとても重要なので、Bloggerを選びました

 

え?そんなことどうでもいい?そうですね。はい。
出発の6月6日は雨天決行です。今日、今ぐらいの雨が降ってても出発します

…看板作った方がいいって言うけど、準備してない(-_-;)

0 件のコメント :

コメントを投稿