ふと思い立って、今乗ってるバイク 「アドレスV125s」 でぶらり旅。そしてあわよくば日本一周。まぁ 『堅苦しいこと考えずにその日暮らしをしよう』 がモットーのブログです

1日目から読みたい人はこちらから

2015年8月29日土曜日

【66日目】 旅、再開 【8/25】

さーて今日からまた旅人。昨日まで家で引き込もってた生活とはしばらくバイバイ(´・ω・`)ノシです。

IMGP1540

まずは前回同様日本海を目指すので、国道1号線へ向かいます。

…うん。道中特に面白いことは何も起こらず、気が付けば静岡市

このまま名古屋まで走ってもいいけどそれじゃつまらないので、山道ルートでノンビリ遠回り。

IMGP1543

と思ったら雨が降ってきたので、早めに雨具を着る

この道には何があるのかわからないけど、とりあえず山を登って降りての繰り返し。中々に田舎道だけど、静岡駅から30分でこんだけ山奥に行けるんだなぁ(*´∀`*)

IMGP1544

雨模様の中山道を走ると

IMGP1549

正に静岡にふさわしい程の霧だ(サイレントヒル的な意味で)

途中、何やら大きな木があるらしいので立ち寄ると、そこはアスファルトに苔が生えてるほど人通りの少ない道。不安になりつつも進むと

IMGP1551

これ?
かなり前に折れてるっぽいけど???

うん。これってことにして次に行こう

 

しばらく走ると『夢の吊橋』なるものを発見。雨だから人も少ないだろうと思って行ってみる

山道のまた山道を抜けた先にありました

IMGP1552

ここからは歩き出そうで、お気持ちの料金を払ったら、受付のおばちゃんが傘を貸してくれた(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

てくてく歩くこと20分

IMGP1557

なんか見えてキタ━━(゚∀゚)━━!!

IMGP1559

定員10名の正真正銘の吊り橋。体重を乗せてドシドシ進むと1人で渡っても凄く揺れるw

そしてその反動がかなり大きく、凄く楽しいヾ(*´∀`*)ノ

IMGP1560

美瑛の青い池もそうだけど、ダム湖って何でこの色になるんだろう?

IMGP1562

ちなみに板幅はこれくらい。ちょっとすれ違うにはギリギリなサイズなので、譲り合って渡ります。

そうそう、雨だから人が少ないだろうと思ってたけど、割りと人がいてビックリ。そして、ぼっちなのは俺だけで( ´_ゝ`)フーン

この先にも色々とあるみたいだけど、雨で滑りそうなので、そのまま帰還。

初日からいい運動になったなぁ(~_~;)

 

できればどこかでじっとして雨が止むのを待ちたいところだけど、台風が接近中らしいのできっと無駄だろうと思い先に進みます。IMGP1575

途中の道の駅で等身大トーマスを発見。で、このキャラの名前ってなんだっけ?

それからも休み休み進んで、愛知県との境目付近に到着IMGP1582

マジ大都会

福井県に行くには山を超え、岐阜県入りするのがいいんだけど、できるだけ都会は避けたい…そう思ったら、静岡愛知長野が隣接する辺の道を登っていきます。

で、道中見つけた看板が

DSC_0599

え。ココ通れないとかなり遠回りになるんですが?
どんだけ長野と岐阜は俺に嫌がらせすれば気が済むんです?(旅の2日目参照)

とは言え、行けるところまで行こうと思い進むと

やっぱり無理でした('A`)

残された選択肢は

 

県道1号線

天竜川沿いをひたすら走り続ける、民家どころか街灯すら無い道を2時間コースで走るルート。

しかも時刻は既に18時。どう考えても日没後も走らねばならないルートです。

戻るか走るか…

ちょっと考えた結果。

走る!

てことで、県道1号線スタート♪

道中、心細いトンネルや道をひたすら進む。ずう-ーーーっと同じ景色過ぎて、もしかして同じ道をぐるぐる回ってるだけなんじゃ?もしかして幽霊に取り憑かれた?と思うほど川沿いをひたすら進みます。

1時間ほど走って辺りは真っ暗闇。もしここでバイクが壊れたら流石に泣きます。無理です。

真っ暗闇の道中、俺を迎えてくれたのは狸の親子や猿。蛇やら鹿やら出てきてここは動物園か!っと突っ込んでしまうほど。

そして突然現れるからその都度ビビるΣ(・∀・;)

 

それから心を無にして、走ること更に1時間後、なんとか人の気配があるところに到着。

雨もパラパラと降ってるので、近くの道の駅で就寝です( ˘ω˘)スヤァ

初日からこんなにハードになるとは思わなかった(^_^;)

0 件のコメント :

コメントを投稿